好きなものを語る

ドルオタでハロオタ。ときどきジャニーズ

「好きだな君が」の歌詞が推し・自担に対する気持ちそのもの

皆さんこんにちは!羽根です。

このブログはめちゃめちゃ自己満ブログなので今まであまり気にしていなかったのですが、これって誰が読んでくれてるのかな~と、ふと気になりました。Twitterで繋がってる方とかかな。Twitterみたいに「いいね」とかもっと気軽なリアクションとかがとれればいいのにね。(はてブロあまり使いこなせていないヤツ)

 

そういえば、そもそも私がはてブロ始めたのも、ジャニーズにハマって他のジャニオタさんのステマ(全然ステルスしてない)ブログが面白かったから、「私も書きたい!」って思って始めたんですけど…

 

 

全然書けない。

推し、自担の好きなところとか、おすすめポイントとか、何が好きとか…わかんない!書けない!好き度が高ければ高いほど、全然言葉にならない!(笑)

 

でもそんな気持ちにめちゃくちゃぴったりな曲が最近見つかって。

ってか薄々思ってたんだけどこれそうじゃね?ってなったんで紹介しますね。

 

それが、モーニング娘。’14 道重さゆみ譜久村聖で「好きだな君が」です。

 

サビの歌詞が、

「好きだな君が なぜかわからん 好きだな君が 全部好きだ

見た目はかわいく無いのに 全部かわいすぎる

好きだな君が なぜかわからん 好きだな君が 全部好きだ

大きな体してるのに 全部かわいすぎる」

なの!!まさに!!なぜかわからんけど、可愛すぎるのよ!!

 

2番のメロで、

「寂しい時 一人の時 君の動画見てる」

ってあるんだけど、寂しいときっていうか…常に?常にYoutubeは見てるよね。謎に過去の動画も見返しちゃうよね。(阿部ちゃん先生新作まだですか?←)

 

そんで「大きな体してるのに」可愛すぎるのはSnow Manさんたちしかいなくないですか??← 急に限定的。

 

 

というわけで是非自担に思いをはせながら、可愛すぎる道重&ふくちゃんを見ていただきたいので動画と歌詞を貼っておきます。

※該当曲は3:53あたり~だけど、他の曲も見てください。←

 

www.youtube.com

 

【歌詞全文】

(※サビ)

好きだな君が なぜかわからん 好きだな君が 全部好きだ

見た目はかわいく無いのに 全部かわいすぎる

好きだな君が なぜかわからん 好きだな君が 全部好きだ

大きな体してるのに 全部かわいすぎる

 

 

こんな健気に愛してる 従順過ぎてもいいですか

どんな場面もやさしくね 怒鳴ったりなんてしないでね

 

眠いけれど 待っているから 絶対会いに来てください

I LOVE YOU

 

愛情たっぷり御褒美 愛情たっぷり御褒美

ほらね 君は 今日も 良い子だから なんでも 言うこと 聞いたげる

 

愛情たっぷり御褒美 愛情たっぷり御褒美

ほらね 私 今日も 綺麗なまま I LOVE YOU

 

 

(※サビ) 

 

こんなお料理でいいですか 手作り焼売(シュウマイ)美味しいよ

どんな場所だって一緒がいい 邪魔な時はお留守番

 

寂しい時 一人の時 君の動画見てる

I LOVE YOU

 

愛情たっぷり御褒美 愛情たっぷり御褒美

ほらね 君は いつも 良い子だから あたま ヨシヨシ してあげる

 

愛情たっぷり御褒美 愛情たっぷり御褒美

ほらね 私 今日も 生まれたまま I LOVE YOU

 

(※サビ)