好きなものを語る

ドルオタでハロオタ。ときどきジャニーズ

梅棒「ラヴ・ミー・ドゥー!!」感想② ※ネタバレいっぱい

昨日の続き、の前に!タイトルに「!!」つけるの忘れてたー!よくない。ごめんなさい。

さあ!今日も昨日の続きを書きます。

M5 かわE/ヤバイTシャツ屋さん

・とぅんくさんの情熱大陸からスタート。細眉にしてくれてありがとうございます(笑) この人がリアルに会社の社長とは誰も思わないよね…。

・駅の改札前でイチャイチャしてるカップル役のJさん&空ちゃん最高!美男美女はイチャイチャしてくれてOKです。空ちゃんがアンナの時とは違うきゃぴきゃぴ可愛い笑顔ですごい癒された~~。新大久保にいそうなカップルだった~~♡♡

・オタクの3人が、全然別ジャンルなのに、お互いの自ジャンルで高まってるところを「おお~~!!」って讃え合う?の良いよね。メデルが良いオタ友と出会えてよかった…。

・つるとしょといい、オタク2人といい、キレキレに笑かしてくる人がそろっちゃってるからいつまでたっても目が足りないのよ

・店長おすすめコーナーで幼馴染のマリちゃん見つけたメデル可愛かったな・・・「マリ!?ママママリ!?」って言ってて、もう愛おしくなる。

 

M6 Good Morning~ブルー・デイジー~feat aiko東京スカパラダイスオーケストラ

・すいーつさん、すずちゃんの幼児うますぎて混乱した(笑)マリにぶつかったお兄ちゃん(勝手に兄妹だと思ってる)の「僕悪くないし…」って言いたげな顔が最高だったwww

・ひっそり最前陣取ってるはり子さん見てハローのリリイベで女限の最前で見れた日を思い出した。地蔵、でもなくちょっと手振ったり踊ったりする、けど自分に向けて手を振られたら取り乱す…(笑)はり子さんまじ推しキャラなんだよな…。

・全体的に曲のエモさがやばい。

 

M7 Mr Parka Jr/Mr Parka Jr feat.Dr Turtleneck

・冒頭の丈vs前後ろのシーン、1回だけとしょさんが蹴ったゴミ箱が階段下まで転がっちゃった日につるとしょの「あ…」って顔見れてラッキーだったw(押田くんのフォローがナイス過ぎました!)

・この曲は青パーカー衽沢くん優勝曲でしたね。「しかめっ面でパーカー被れ」「上目遣いでパーカー被れ」「アヒル口でパーカー被れ」全部音ハメしてきたの痺れた…。

・ダンスって動くより止まるほうが大事、っていう意味がめちゃくちゃ分かるJさんのダンスめっちゃ好き。(ジャンルによるよね)

・すいーつさん、そんな目つき悪くなることある!?ってくらい嫌~~なヤツ感があってゾクゾクした。

 

M8 STAIN' ALIVE/JUJU

とぅんくのオーディションシーン

・スタッフ役の拓矢さんYOUさんが活き活きしてて最高に好きだった。YOUさんめっちゃ好きよ…。

・「夢もそろそろ叶ってくれなきゃ」の歌詞にマリちゃんのこれまでの頑張りを重ね合わせて泣けた

・2メロ「持ち前の気遣い裏目に出て」でえりなっちに優しくしたのにふんっ!ってされちゃうマリと被ったりとにかく歌詞とのリンクが好きだった…!

・歌唱審査のシーンでは

突っ走り系ガールな感じのリア「どこ吹く向かい風でも無謀にくらっていけ」、クールな体育会系美女のアンナ「のらりくらりかわしながら」、無理矢理オーディションに参加した襟奈っち「拭えない不安もイッツオーケー」、ハプニングでマイク壊れちゃったマリ「酸いも甘いも受けて立ちましょう」なの、全員が自分に向けて歌ってるみたいで本当にグッときた…。

・あとハロオタ的にはガキさんの歌声のパワフルさは知ってるので歌唱力でとぅんくを落とすってところはアツいよね!!

 

M9 ドレミソラシド/日向坂46

この曲こんなに多幸感にあふれてるなんて知らなかった!!めっちゃよかった!

・「こんな好きになると思っていなかった」って歌詞がめっちゃ入ってきて、オタク3人がどんどんマリアンナの3人を好きになってく様が…。やっぱ人の沼落ちの瞬間っていいよね。

・金ではたく系の女オタはり子さん。段ボール積んで前も見えない状態でのランニングマンさすがでした。

・みんなそうだと思うけど、メデルとマリの再会のシーンはオタクとしては絶対ダメだけどめっちゃ嬉しくなっちゃうよね!マリに恋愛感情がなさそうなところがめっちゃいい。「タオル持っててくれたんだね!」って純粋に昔の友情を喜んでそうなところが。

・再会シーンでの見どころはやっぱ普段のポーカーフェイスでは考えられないほど口を大きく開けてわなわなしてるはり子さん。そりゃあデビュー前から推してた子の繋がり?友達?男??ってなるよね、わかるわかる。許してやって。

 

M10 よふかしの歌・スポットライト/Creepy Nuts

・とぅんくに嫌がらせするパーカーギャングたち。イントロの音にハマって目を覚ますところ、ハマりすぎてておしゃれな音が「アッ」って言ってるように聞こえてきてしまうよ…一輝さんのびっくり顔が出てきちゃう

・「初めて跨がったのは確か14」って歌詞の時に「私!」ってしてた気がするから襟奈っちは14歳だと思ってるんだけど、マリは中学生から5年たってるから多分18、9だと思うのよ…え~めっちゃ女子ドルの年齢差じゃん。マリアンナっち…

・この曲も青パーカーくんが正義。優勝。薄い唇がにやって上がりながら踊るのめっちゃかっけぇ・・・

・マリアンナのライブにスーパーカーで乱入するギャング。マリとリアはビビってるのに、アンナが結構ゴリゴリに掴みかかりに行くの好き。そしてそれを軽くあしらってスタンドマイク取り上げちゃう衽沢くん…ここの一連の流れめっちゃ好きだったな

・丈がさぁ~、マリと再会するときは顔隠そうとするのにメデルと再会するときは「やんのかコラ」みたいにガンガン挑発すんのよ…男の子だねぇ…そこで殴れないのがメデルのいいところなのに。

 

なんか、作品通して丈がすごい好きになってく…。

 

 

はい、例によって2000字超えたのでここまで。最後まで書けるかな~(笑)