好きなものを語る

ドルオタでハロオタ。ときどきジャニーズ

梅棒「ラヴ・ミー・ドゥー!!」感想③ ※ネタバレ

 また溜めちゃった…。あの~実はいま仕事が忙しくてですね、普段ゆるゆるでこの時期わりと忙しいかな~ってくらいなのに、割と忙しいの3乗くらいの感じで…。

気づけばラヴ・ミー・ドゥー初回観劇から一か月経ってしまいましたが、まだ書くよ!最後まで書きたい!とはいえロスはちょっとずつ落ち着いてきたので前回までとテンションが違うかもしれない・・・。

 

続き!の前に!書き忘れてた好きポイント!まだある!(笑) 

M8 STAIN' ALIVE/JUJU

・結果発表の「合格者は」「3名」(赤字)が…。なんかどっかで見たことあるやつぅ〜!細かいパロディがもう、さすがです……!

 

続き。

M11 たぶん/YOASOBI

この曲、本来はカップルのすれ違いとかを描いた失恋ソングなんだと思うんだけど、もう幼馴染3人の関係にしか思えない…。歌詞がすごい印象的に聞こえる曲だから余計に刺さった。

・Aメロの「1人で迎えた朝に~」の部分が1番ではマリの悲しい気持ちがすごい伝わるんだけど、2番になるとリルカミが楽しそうに練習してるんだよね…。その対比?が逆に心が痛くなった。

・「悪いのは君だ。そうだっけ」「悪いのは僕だ。多分」の傘とか照明の演出がすごいきれいで泣いてしまった…。「悪いのは君だ。そうだっけ」は丈とマリに、「悪いのは僕だ。多分」ではメデルと丈に照明がつよく当たってるように見えて、マリは「丈が悪い」って思いながら「そうだっけ」って思ってるし、メデルは「悪いのは僕だ」なんだけど丈は「悪いのは君だ」「悪いのは僕だ」でぐるぐるしてるんだよね・・・。

・「これは大衆的恋愛でしょ」のところすごい印象に残ったはずなんだけどなんのシーンだっけ…?あー!忘れた!悔しい!誰か!

 

M12 Butterfly/倖田來未

M11でほろりとしてしまった後だからここの高まり具合が余計にきたよね…!ああ、3rd「男ならやってやれ!」見たい…。

・コツコツコツ・・・シャッ!(華麗に椅子を外に回してからセット)が好きすぎた!!紗幕の裏でそんな見えてないのにすごいきれいに椅子回すんですよ…。からの「元ぷらちな娘。参上」で幕が上がる感じ、ご時世的に許されるなら「foooooo!!!」ってぶちあがりたいよね。

・クールに見えたアンナ(野元空ちゃん)がレイナ様の登場にあたふたしてピッて姿勢正すの可愛すぎた。一生懸命レッスン受けるマリアンナが三者三様で愛おしいよ…!!

・はり子さん(YOUさん)×レイナ様(池田遼さん)のペアダンス美しすぎて…ほんと、ありがとうございますだわ。ダンススキルが半端ない!!

・「素敵な こと でしょ」で素敵な衣装案登場してさ、「もっともっと輝けるわ」ってマリアンナに伝えて、「もっともっと輝かせてButterfly~」で去っていくレイナ様超かっこよくない!?

・レイナ様のメンカラが青で衣装がヒョウ柄なのはそこまで狙ってないかもしれないけど本当にありがとうございます。

 

M13 SCREAM/GLAY×EXIL

WIC(アイドルの世界大会)の開催を前後ろの2人がパーカー軍に告げ口して、なんやかんやあってリルカミが結成されるシーン。

・女性限定ってわかって襟奈っちが駄々こねるシーン、いかついパーカー軍が襟奈っちをあやすの超かわいかった…。強面男たちが寄ってたかっていないないばぁ~みたいにやるの。あやすの下手かよ…可愛い…。クールに見えるJさんのお茶目な顔にきゅんでした。

・自分たちが女装させられることを悟ってそ~っと身代わりを差し出す衽沢と裄村も可愛かった…。表立って嫌だとは言えないけど…みたいな(笑)

ゴリゴリな曲だったし割と悪事も働いてたのに愛おしさしか印象にないな…?←

 

M14 Make my day!/MaRiAnna

WIC本番。マリアンナのオリジナル曲。

・3人の円陣と同じタイミングで円陣するオタクたち可愛かった(ここだよね?ちがったっけ?)

・これはもう、ガキさんの歌声が聞こえただけでやばかった。歌ってんじゃん~!ってなって、最&高だった。

・パーカー軍が邪魔しに来るんだけど、丈はこの辺から一応邪魔する前見頃の邪魔したりするんだよね。今までの葛藤を行動に現し始めるんだよね。なのに誤解されるタイミングでメデルと鉢合わせちゃて、ちゃんと説明もできない…あぁ…すれ違い…

・としょさんの変態カメラマン、着替え間に合わなくてズボンはいてた日あったってマジ?(笑)上裸カメラマン…w

・後半の日程になるにつれて、リアが滑ったバナナの皮の飛ばし方が上手くなってて、私が見たときは、

20日:あさっての方向に飛ぶ

23日:マリの足元までくる。マリが気づいて首をかしげる

27日:アンナの足元まで飛ぶ。マリは首を傾げ、アンナは『ハァ⁉』みたいな顔する

って飛距離が伸びていった(笑)

 

M15 From Dusk Till Down/Lil Carmilla

リルカミちゃんちょっとベビメタみがあってよいよね。衣装めっちゃよくないですか誰が作ったんですか…

・ここも登場シーンで沸きたかったなあ。声出したかったなあ…。Jさんとすいーつさんが可愛すぎる。誰ですか!すいーつさんにハーフツインしたの!

・えりなっちの歌が結構うまくていい感じにシャウトしてて好きだった!!「こちらから願い下げ」で降りてくる衽沢はきれいな恰好したJさんなんだけど、「己の道を行くだけ」で降りてくる裄村は女の嫌な部分みたいなのめっちゃ出してきてて悪女感強かった。

・メンツがメンツだからマリアンナよりバキバキに踊ってて痺れたなあ…。サビの最後の「眠る街を駆け抜けて」で腕ぶん回すえりなっち超かっこよくて・・・あ、ガチのダンサーじゃんって思った。TikTokerとか嘘つくのやめてもらっていいですか?フワちゃんが元芸人で普通に賢いことを知ったときと同じ気持ち(笑)

 

うーん、例によって2000字超えたのでここまで! 全然終わらないねえ(笑)

MaRiAnnaとLil Carmillaの曲、ひのまる弁当動画で流してくんないかなあ・・・。ゲネの映像でいいから。(ついでにぷらちな娘。も欲しい)