好きなものを語る

ドルオタでハロオタ。ときどきジャニーズ

第9回 AKB48グループ選抜総選挙

毎年恒例で、毎年なーんか気になっちゃう総選挙(笑)今年はリアルタイムでは追っかけてなかったけど、密かに大家しーちゃんを応援したり、SKEの動向を見守ったりしてました

 

いやあーーー今年は話題が尽きないね!作り方がうまいね!!!←←

 

おぎゆかちゃん。経歴とこの総選挙だけで俄然気になるタイプに♡

f:id:u_hane_co12:20170620230501j:image 

 

初期~黄金期が好きな自分にとっては、今年はまゆゆの総選挙👑て感じでした。

卒業発表でファンからの声がないのかわいそすぎるよ😭😭まゆちゃんの卒業はみんな納得のタイミングだけど、それでも引き止めたいし、今までありがとうは伝えたいよね、ファンも。

そんな中、中止を発表した時のまゆゆのtweetにシビれました(笑)正論でしかない。

 

 

 

後はまあ〜、りりぽんの結婚発表?総選挙でしなくても、とは思ったよね。コンサートラストに卒業&結婚発表とかだったら、潔いって思えたかもしれないのに。まゆゆはこの顔でもかわいいって事がわかった以外にいい事は無い。

f:id:u_hane_co12:20170619233749j:image

 

さや姉と木下百花ちゃんがShowroom配信してたのを後で見たんだけど、百花の言ってることが全てだなって思った。

「その子が決めたことだから自己責任。アンチ以外は何もいう必要ない」

本当それ。しかも、さや姉が言葉に詰まった時、瞬時に「(この件に関しては)さや姉は何も言わんでいい」って言ったらしくて、頭の回転も早い、空気も読める、いい子だなって。

髪青くする前はちょっと好きだったから今回のことでもっと好きになった。

 

 

 あとはまあ!NMBアカリンの選抜入りは当然だと思うし、ゆいはんの神7入りのスピーチとか黄金期リスペクトな感じが出てていいなあ、と。

 

SKEも惣田ちゃん、なおちゃん、だーすー、ちゅり、まさにゃ、などなど気になる子の安定ランクインでやっぱ好きだなって思いました。

珠理奈が1位とるときは、みんなが納得するくらい活躍して1位とってほしいなあー。待ってるよおー。

 f:id:u_hane_co12:20170619233750j:image

f:id:u_hane_co12:20170619233753j:image

珠理奈とまさにゃ♡