好きなものを語る

ドルオタでハロオタ。ときどきジャニーズ

梅棒を見たことがない人を「ラヴ・ミー・ドゥー!!」に連れて行った話 ※ただの感想ブログです

めっちゃ久しぶりにブログ書きます!下書きはいろいろ溜まってたりするんですが、なかなか完成させられない…(笑)でも今回はちょっと感想が止まらないので書きます!勢いで!公開できますように!←

 

ここ最近は2/19から始まった梅棒の舞台「ラヴ・ミー・ドゥー!」を見に行き、何回か通い、東京千秋楽まで見届け・・・

セットリストを流しながら反芻する日々です(笑)

まず、題材が女性アイドルってだけでだいぶアツいのに、ガキさん、(元フェアリーズの)空ちゃん、Jさんとキャストも私得で、さらに念願だった「梅棒見たことがない友達を誘って行く」が出来たりして本当に・・・!!

 

ということでロスが止まらないので感想とか、梅棒初見の友達に言われて嬉しかったこととか、残しておこうと思います。

 

※以下、ネタバレ含みます!地方公演見る方はご注意を…!

 

私ね、前から勝手に「梅棒はアイドル好きに刺さる!」って思っていて、今回ジャニオタの友達、ハロ兼ジャニオタの友達と一緒に行けて、ちょっとその仮説を立証できた気がしてる(笑)

アイドルにおいてダンスが結構重要な要素になっている今、ダンス嫌いなアイドルファンってあんまりいないと思うし、

梅棒のベタでキャッチ―なストーリー展開で心洗われるところとか、演者さんの表現力とパッションで泣かせてくる感じとかが、

上手い下手関係なくステージに全力注ぐアイドルを見て胸が熱くなる感じと似てるな~って思ってたんですよね…

 

●初見さんに言われて嬉しかった感想

 「初めてのジャンルの舞台だった!」

私の説明不足でごめんって感じなんだけど、梅棒っていくら言葉で説明しても見ないと伝わらないじゃない?それを楽しんでくれて!梅棒の楽しさは梅棒でしか味わえないんだよ~って言った

 

「赤い衣装で出てきた時に、好きなやつだー!ってなった」

OPで梅棒メンバーがドーン!ってなる瞬間ね。あれジャニオタ好きなやつじゃない?うおおお!ってなる。今回は多和田君お披露目だからよりドラマティックな演出で最高でしたね。

 

「黄色いパーカーの人の踊りが好きだった」

初見の子がこの感想なのすごい嬉しいんですよね。梅棒の中でも役者側なすいーつさんの踊りがダンサーさんもいる中で「一番好きだった」ってなるってすごいし、そこが梅棒。あと個人的にはぷらちな娘。のアイちゃんに落ちました。推します。

 

「楢木さん…推しです」

わかります(真顔)。楢木さんの踊りはいつも美しい…。今回の楢木さんは役者って感じでまじで怖かったですね。

 

「ふぉ~ゆ~めちゃくちゃ合うと思う!」

でしょ!?私いまだに諦められない…。ふぉゆ兄さんたち顔で踊れる人じゃん…絶対面白いじゃん…コロナめ…

 

 

みんなまた行きたい!って言ってくれたから5月のおしゃれ紳士コラボのことと、7月8月はおそらくチケット倍率上がるってことだけ宣伝しときました☆

4回行っても飽きるどころか一向に目が足りなくて幸せってことがわかったので・・・何回行こうかな~。

 

なんかめちゃめちゃ長くなるからまずは初見の友達の感想だけ。自分の感想は別記事にします(笑)是非読んでください〜