好きなものを語る

ドルオタでハロオタ。ときどきジャニーズ

Snow Man 阿部亮平くんのお誕生日から1ヶ月……

まさかの阿部くんのお誕生日当日に珍しく熱を出してしまってそれまで書き溜めてた阿部くんお誕生日おめでとうブログを更新できず…そこからズルズル…タイミングを逃してしまっていたので…いまさらながら更新します…懺悔…

 

でも最近さらに!Snow Manさんと阿部くんが好きになってて!書いててめちゃくちゃ幸せだった…♡←

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

阿部亮平君 Happy Birthday/

阿部くんお誕生日おめでとう~!!25歳!同い年!(うれしい)

 

11月は今年から推しの誕生日ラッシュだ。(笑)

 

のえるくん、たけちゃんもやったので阿部くんも好きになったきっかけを書こうと思うんですが……

 

私、なにでSnow Manにハマったのか…

 

どこで阿部くんを好きになったのか…

 

定かでないというか。「コレ!」っていうものがないんですよね。

でも今Youtubeは水曜日が一番楽しみにしてるし、滝沢歌舞伎の円盤もなんかつい買っちゃったし、SnowManなら阿部くんがダントツで好きなんですよ。(ダンダントツトツ)

 

というわけで、頑張って私が阿部くんを好きになったきっかけ?をつらつらまとめたいと思います。

 

(こいつ好きなアイドル何人いるんだよって感じですよね・・・すみません)

 

 

多分、最初にSnow Manにハマったきっかけはサマパラの、しかも局動画で見て、というめっちゃ新規だしにわかなんです…。

それまでのSnow Manに関して知ってることといえば、

・アクロバットが超きれいな職人集団

・ひーくんがいる(リア友がファンだった)(一回いわふかなべと渋谷で遭遇したことある)(ひーくんしか覚えてなくてもったいない)

ぐらいでした。気象予報士の資格とったすごいJrがいることは知ってたけどそれがSnow Manってことも阿部くんってことも知らなかったぐらい。なんとなくYoutubeのパフォーマンス動画とかは見てたけどそこまで知らなかった。

 

なんとなーく、ふらっと局動画を見てみたら・・・

 

え??どこが職人集団??バリバリのキラキラアイドルじゃない??

ってかなに?2次元み強くないです??

 

って衝撃を受けました。そして速攻でTwitterはてブロその他もろもろを駆使して検索。

・・・キャラ濃っ!!

体脂肪率4%なのに幼女呼ばわりされてるエース、モノマネするしいじられてるし3枚目路線なのかと思ったらリア恋最年長、ガチなアニオタ(陽)、大学院卒のインテリ、リアル幼馴染同士って!!

この6人でアイドルアニメ作れるよね?みんなが七海春歌になるやつ作れるよね?(これもにわかの知識で話してます)

 

で…なんか…好きだな、って思ったのが阿部くんだったんだよね。

いつも優しい顔でニコニコしてるところとか、どことなく不器用そうなところ(ハイスペックなのに)とか、得意分野(阿部ちゃん先生とか)になると生き生きしてて、嬉しそうにおバカ回答に突っ込んでくところとか、そのツッコミも決して人を馬鹿にする言い方じゃないところとか…。

全然まとまらないんだけど、単純に見た目も好きです。顔というよりもなんか…全体のバランス?

髪型は絶対サラストが好きなんですけど、綺麗なカーブを描いた後頭部とそこから続く長い首のラインが大好きです。あと思ってたよりも全然背が高い。足が長い!!

あんな彼氏が欲しいです。これがリアコ枠ってやつか!!(違)

 

25歳、アイドルにリアコ枠とか言ってる場合じゃないのもわかってるけど、当面は阿部くんのおかげで幸せな気持ちでいられるような気がしてます…♡

オタクたのしいな~